iFeed

マーケティングやテクノロジーなどの話題を中心に、ビジネスをデザインしていくブログ。気になる社会情勢なども睨みつつ、未来志向で思ったことを綴る。


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
【Microsoft】vs【Yahoo!】水面下でのせめぎ合い、意思決定はいつなのか?

時間切れ・・・時限爆弾であればたちまち爆発するのだろうが、静かなもんだ。

米ソフトウェア大手マイクロソフト(Microsoft)による米インターネット検索大手ヤフー(Yahoo)に対する買収提案は、27日午前0時(日本時間午後4時)、ヤフー側の回答がないままマイクロソフトが設定した受け入れ期限を迎えた。マイクロソフトもまだ何も発表していないが、ヤフー取締役陣に親マイクロソフト派を起用することを狙う「委任状争奪戦」など、敵対的買収に乗り出す公算が大きくなった。

M&Aともなれば大枠での方針決定と細部にわたるリスクマネジメントのために、MSもYahoo!もお互いの本音を探りあい、結論と同時にお互いの価値が低下しない戦略に導くために、必死の戦いを繰り広げているんだろうな。どこまでいっても人生は諸行無常ということか。

しかし、Yahoo!が驚くべきオプションでも準備しない限り、カードはMSの手中にある状態は変わらない。AOLでは既にインパクトあるオプションとならない以上、Yahoo!はまな板の上の鯉の心境かもしれない。


会社の値段 (ちくま新書)会社の値段 (ちくま新書)
森生 明

筑摩書房 2006-02
売り上げランキング : 9910
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


JUGEMテーマ:ビジネス


| akihikoikeda | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 19:07 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback

New entries
Recent comment
  • 「MODIPHI」が縮小運転中、バージョンアップが19日にお目見えだ
    hiro ogawa (05/12)
Recommend
Profile
Categories
Archives
Web Activity
Amazon Recomend
twitter
Admin
Genius Party