iFeed

マーケティングやテクノロジーなどの話題を中心に、ビジネスをデザインしていくブログ。気になる社会情勢なども睨みつつ、未来志向で思ったことを綴る。


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
中国政府、違法地図を主張する異形
えーっと、違法なものを排除するということだが、異形な自分達の考えを修正するという考えは、どこまでいっても思い浮かばんか?

中国国家測絵局(測量地図作成局、State Bureau of Surveying and Mapping)の閔宜仁(Min Yiren)副局長によると、政府当局は、中国の国境を正しく表示しない、あるいは軍事機密を表示しているオンライン地図をすべて削除する考えだという。(中略)最も懸念されるのは、中国国境が書き換えられ係争地域が中国領土の外側に置かれていることだと述べた。

そっか、明確に国境を引いておくと、次に開放してあげる国を主張しづらくなるもんね。もしかしたら、中国脳内では日本も自国領土になってるのかも。っつーか、こーやって証拠隠滅というか、資料を無理やり廃棄してしまうやり方で、ことあれば自国領土を主張してくるのはわかってるわけだから、係争中と名指しされた国々は共同戦線をはって、明確な国境を共有しておくという作業はしておるんだろうね?いつまでも同じ手口でつまんない気分にさせられるのは自分達にも落ち度があるからだぞ。


異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
櫻井 よしこ

新潮社 2008-04-20
売り上げランキング : 77
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


JUGEMテーマ:中国ニュース


| akihikoikeda | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 15:51 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback

New entries
Recent comment
  • 「MODIPHI」が縮小運転中、バージョンアップが19日にお目見えだ
    hiro ogawa (05/12)
Recommend
Profile
Categories
Archives
Web Activity
Amazon Recomend
twitter
Admin
Genius Party