iFeed

マーケティングやテクノロジーなどの話題を中心に、ビジネスをデザインしていくブログ。気になる社会情勢なども睨みつつ、未来志向で思ったことを綴る。


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
聖火リレーインドへ、FREE TIBETの声よ高まれ

チベット問題で揺れる五輪聖火リレーのニュースが絶えないな。

チベットの抑圧されてきた思いは、どんなに中国が躍起になって沈静化させようとしても消えることはないだろう。2年近く前だったと思うが、中国軍兵士がネパールに越境しようとしているチベットの巡礼者達を、雪山で無差別に撃ち殺している映像がYouTubeにアップされ、日本国内でも大きな話題になったことがあった。探してみたら見つけたのでここに貼っておく。

中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像(非グロ/日本語字幕付)


この映像は当時、登山家向けの専門サイト「MountEverest.net」に掲載されたのがきっかけでYouTubeにアップされ広まった。こんなことが許されるはずがない。世界中が注目している北京五輪の聖火リレーは、チベットの民にとって尊厳をかけた大勝負の場だ。一歩も引くことはないだろう。世界中の非難がわかるからこそ、やがて日本にやってくる聖火イベントに対し、日本国内でもいよいよ反応が出始めた。

長野の聖火リレー、スポンサー企業が広告車参加を辞退 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

俺にはこうしてブログに書いたりすることぐらいしかできないが、こうして自分の意見を言える自由すらない世界など、何の楽しみがあるのだろう。

忙しい日常を過ごす心の片隅に、FREE TIBETを願おう。


中国はいかにチベットを侵略したか中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム Mikel Dunham 山際 素男

講談社インターナショナル 2006-02
売り上げランキング : 130
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| akihikoikeda | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 00:38 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback

New entries
Recent comment
  • 「MODIPHI」が縮小運転中、バージョンアップが19日にお目見えだ
    hiro ogawa (05/12)
Recommend
Profile
Categories
Archives
Web Activity
Amazon Recomend
twitter
Admin
Genius Party