iFeed

マーケティングやテクノロジーなどの話題を中心に、ビジネスをデザインしていくブログ。気になる社会情勢なども睨みつつ、未来志向で思ったことを綴る。


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
アマゾン奥地に新たな先住民、しかし生存の危機

おお、なんという光景か・・・この文明の時代にこんな人々が地球上にいたなんて。

アマゾン奥地に新たな先住民、写真公開 違法伐採で生存の危機-AFPBB
この先住民の存在は数年前から知られていたが、「完全に孤立した先住民が暮らしていることを立証し、ペルーからの違法伐採により彼らが深刻な危機にあるということに注意を呼び掛けるためにこの資料を公開することを決めた」と述べた。

完全に孤立した部族とな。確かに文明を知らない人々のリアクションだよなぁこれ。真剣に狙っちゃってるもん。そうとうパニクッてる瞬間だ。記事によると、こういった外界との接触を持たない部族が、まだ100以上もあるそうな。そして文明人の開発による影響で、深刻な状況に追いやられているとのことだが、、何が幸せかはそれぞれだけど、俺としてはやはりそっとしておいてあげたいよなぁ、と思うかな。こういう人達に、長く地球上にいて欲しい。なんだかわからんが、そう思うよ。


ネイティヴ・アメリカン―写真で綴る北アメリカ先住民史ネイティヴ・アメリカン―写真で綴る北アメリカ先住民史
Arlene Hirschfelder 赤尾 秀子 小野田 和子

BL出版 2002-09
売り上げランキング : 269319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| akihikoikeda | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 13:06 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback

New entries
Recent comment
  • 「MODIPHI」が縮小運転中、バージョンアップが19日にお目見えだ
    hiro ogawa (05/12)
Recommend
Profile
Categories
Archives
Web Activity
Amazon Recomend
twitter
Admin
Genius Party