iFeed

マーケティングやテクノロジーなどの話題を中心に、ビジネスをデザインしていくブログ。気になる社会情勢なども睨みつつ、未来志向で思ったことを綴る。


Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
風力10の強風にも耐えるカサ、これはスゴイ!欲しいぞ!

傘業界へのイノベーションか、誰もが持つ不便さを、不便なまま放置せずに研究開発して商品化したことの勝利、大拍手。

世界初!風力10の強風にも耐える傘:SENZアンブレラ日本初上陸!
最初は、単に、現在の技術は月にも行けるのに、何故、まともな傘がこの地球上にないんだ、という簡単な動機からはじまりました。私達のゴールは世界で最高の傘を開発すること。私達は従来の存在悪と呼べる様な物を、機能的かつ長持ちするファッションアイテムに変身させたいと考えました。

風力10ってのは木が根こそぎ倒されるくらいの風ってんだから、外にでられる風ならほぼ間違いなく壊れることはないのだろう。今年に入ってコンビニのビニール傘を2本駄目にした。しかも1本は買ってコンビニでてから1分以内に破壊されたよ(笑)、あれは日テレ前の吹き抜けだったっけ。だからこんな傘は欲しくてたまらないぞ。

気になるお値段は、レギュラータイプが9975円、折りたたみタイプが6825円ってことだが、折りたたみでも強度は一緒なのかね?非対称デザインってのもカッコいいし、風をものともせず颯爽とさして歩くなんて、想像しただけでやってみたいぞ。この梅雨時のネタとしてもグー。


傘―和傘・パラソル・アンブレラ (INAX booklet)傘―和傘・パラソル・アンブレラ (INAX booklet)
郡司 正勝

INAX出版 1995-09
売り上げランキング : 111285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


JUGEMテーマ:日用品・雑貨

| akihikoikeda | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 12:04 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback

New entries
Recent comment
  • 「MODIPHI」が縮小運転中、バージョンアップが19日にお目見えだ
    hiro ogawa (05/12)
Recommend
Profile
Categories
Archives
Web Activity
Amazon Recomend
twitter
Admin
Genius Party