iFeed

マーケティングやテクノロジーなどの話題を中心に、ビジネスをデザインしていくブログ。気になる社会情勢なども睨みつつ、未来志向で思ったことを綴る。


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
「iPhone 3G」を買わない理由が思いつかない

想定通りの発表、しかしこれだけ充実した内容はまったく想定外。

アップル、「iPhone 3G」の仕様を公開-CNET Japan

8ギガモデルが$199からってことだが、日本ではいくらで売られるんだ?どうやっても2万円台には収まるはずで、そうなったらどんな携帯メーカーの最上位機種であろうが、まったく見劣りする。値段が公表されないのは、ソフトバンクのパケット料金も考慮に入るために、総合的な設定がまだ詰められていないせいだろうが、そちらも現状より高くなることはまずないはずなので、どう考えても買わない理由が思い浮かばない。

iPhone3Gは、これから1〜2年をかけて、日本の携帯事情を大きく塗り替えることを「目的」にしていると言っていいだろう。つまりはインターネットそのものの利用形式を変える。それは、「どこにいても世界中から情報を収集し、また発信できるようになる。」程度の生易しいものでなく、仕事も遊びも、全ての生活シーンを変えていくだろう。ここを疑う必要など、もはや見つからない。


過剰と破壊の経済学 「ムーアの法則」で何が変わるのか? (アスキー新書 042) (アスキー新書 42)過剰と破壊の経済学 「ムーアの法則」で何が変わるのか? (アスキー新書 042) (アスキー新書 42)
池田 信夫

アスキー 2007-12-10
売り上げランキング : 7629
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



JUGEMテーマ:iphone

| akihikoikeda | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 11:42 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback

New entries
Recent comment
  • 「MODIPHI」が縮小運転中、バージョンアップが19日にお目見えだ
    hiro ogawa (05/12)
Recommend
Profile
Categories
Archives
Web Activity
Amazon Recomend
twitter
Admin
Genius Party