iFeed

マーケティングやテクノロジーなどの話題を中心に、ビジネスをデザインしていくブログ。気になる社会情勢なども睨みつつ、未来志向で思ったことを綴る。


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
勝負はついたが、勝ち方の狙いが読めんな【Google】は?

前評判では、さすがのGoogleも収益成長に陰りが見えてきた的な噂から、株もかなり売られていたらしいが、ウォール街では昨日あたりから売られすぎってことで「buy」で終わってたらしいね。ということは、2日あわせりゃ値上がり率は7〜8%以上になるんでは?手がつけられない状態だね。

Yahoo!とMicrosoftが世紀の綱引き大会をしてる間に、懸念材料を軽く地力で振り払って余裕の横綱相撲だ。ところでそのY!とMの争いだが、Y!の打つ手は最後の手段でGとの広告外注による提携だってんだから、もうY!は形振り構わず。Googleの高笑いは止まらんだろう。

おそらくGoogleとYahoo!の提携なんぞ独禁法に引っかかるんだろうから成立しないわけで、まぁその結果を待たずともY!はMicrosoftに買収金額ちょい上乗せしてもらって、メデタク以上!ってなもんだろうがなぁ。。。

しかし解せんのはね、Googleは2者の争いに変な首の突っ込み方してると思うってことですよ。Yahoo!との提携話なんぞ無視してりゃ黙っていても【Y!+M】vs【Google】って構図になるのはミエミエなわけで、その後キレイに対決すりゃいいだけの話なのに、今Yahoo!との提携でリソース使う理由がイマイチわからんね。まさかYahoo!の幹部に土下座でもされて情に流されたとかでもなかろうに、、天才どものやるこたぁよーわからんな。

JUGEMテーマ:Google


Google誕生 ―ガレージで生まれたサーチ・モンスターGoogle誕生 ―ガレージで生まれたサーチ・モンスター
デビッド ヴァイス マーク マルシード 田村 理香

イースト・プレス 2006-05-31
売り上げランキング : 3397
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


| akihikoikeda | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 17:51 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback

New entries
Recent comment
  • 「MODIPHI」が縮小運転中、バージョンアップが19日にお目見えだ
    hiro ogawa (05/12)
Recommend
Profile
Categories
Archives
Web Activity
Amazon Recomend
twitter
Admin
Genius Party