iFeed

マーケティングやテクノロジーなどの話題を中心に、ビジネスをデザインしていくブログ。気になる社会情勢なども睨みつつ、未来志向で思ったことを綴る。


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
馬鹿な部下はマネジメント不能なのだから幹部にするな

読んでて関西に住んでいることが恥ずかしくなるニュース。

大阪府幹部が知事メール相次ぎ削除、「公開対象」報告受け
大阪府の橋下徹知事が府政運営に伴う指示や連絡に使っている電子メールについて、府情報公開室が「公開対象の行政文書として扱う」と判断し、庁内会議で報告したところ、幹部職員らが公用パソコンに保存していた「知事メール」を相次いで削除していることがわかった。
(中略)
出席者の一人は「なるべく早めに削除しなければならないと受け止めた」と説明している。
(中略)
岩田教之・府情報公開室長は「会議での報告は、メールも文書であることを意識してもらうのが目的だった。削除されたのは曲解で、残念だ」と話している。
本当に馬鹿なんじゃないかと思うぞ。「公開対象=削除」ってなるか普通?
どうやって間違えたのか、激しく突っ込んで土下座させて頭踏みつけてつばを吐きかけ罵ってやりたい。マジで。
こんな奴らに税金納めて仕事させてる俺たちが、馬鹿扱いされるだけだぞ。ひったくりとか放置自転車の全国ワーストワンとか続いてるが、役人がこんなに馬鹿だから大阪府民は程度が低いと言われる。こういう輩をなんとかしないと犯罪を減らそうとか言ってたって無駄じゃねぇか。

こんな奴らマジで降格した方がいい。橋本知事もメールを活用するのはいいが、送る人間がレベル低いんだから、それを指導する人間を側近に置いておくべき。まあ、この岩田さんってのがやるべきなんだろうが、どういう説明したのか疑問だよ。

誰かネットの使い方も含めて「社会生活とは」「仕事とは」ってのを大阪府の役人に教えてやってくれよ。

「身近なバカ」との頭のいいつきあい方―利口な人ほどバカに振り回されるのはなぜなのか?「身近なバカ」との頭のいいつきあい方―利口な人ほどバカに振り回されるのはなぜなのか?
中島 孝志

秀和システム 2005-07
売り上げランキング : 40537
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

JUGEMテーマ:社会の出来事

| akihikoikeda | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 10:29 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback

New entries
Recent comment
  • 「MODIPHI」が縮小運転中、バージョンアップが19日にお目見えだ
    hiro ogawa (05/12)
Recommend
Profile
Categories
Archives
Web Activity
Amazon Recomend
twitter
Admin
Genius Party